RosyMoonのブログ

日々のこと。

HEAVY GAUGE anthology

夕飯の支度をしながら
リマスタリング盤を聴いたら、耳にこびりついている音源が甦ってきてオリジナル版を引っ張り出してきて「これこれ!やっぱりこっち!」と思ってしまった(笑)
何十回何百回と聴き込んだものの方がやっぱりしっくりくるわけで。アレンジからフレーズからフェイクまで鮮明に覚えていて、リマスタリングを聴いてたら「違う!」と違和感だらけだったのさ。それくらい聴き込んで、ライブにも思い入れがあるアルバムなのでした。
名古屋4days+6daysとか凄い日程よね(苦笑)
1999年にリリース、翌年初夏からツアーが年末まで続いたロングツアーで、途中JIROちゃんが病んだと言う。。
でもJIROちゃん復活したツアー後半の名古屋6daysは、めちゃくちゃ楽しかったことしか覚えてないや。
このジャケットが蓄光仕様で、20年経っても未だに光るのよ。
20年ずっと自室のCDラックで光り続けているのです。

このアルバムの焼き直しツアーが今日からスタート。
今週は二日間休み取ってライブ行ってくるぜ。

f:id:RosyMoon:20190513011024j:plain